2022-01-01から1年間の記事一覧

多肉・観葉植物店巡り:CRAZY GREEN(クレイジー グリーン)

皆さまどうも。 もう少しでお盆になりますね。まだまだ毎日暑いです。 しかしご安心ください。職場のおばちゃんが言ってました。 「再来週ぐらいには暑さも和らぐよ。夏の暑さも彼岸までって言うでしょ?」って。 『夏の暑さも彼岸まで』 …彼岸まで? … …ま…

多肉・観葉植物店巡り:CORTE(コルテ)

どうも皆さま。QPでございます。 毎日毎日…ほんとに暑いですよね…!! 今回から時々【鳥取県の多肉・観葉植物店紹介】をしていこうかと思います。 「鳥取県なんて田舎のお店、しょせん大したものはないでしょ…」 と侮るなかれ…! 山陰界隈の植物熱もなかなか…

植物育成ライト「AMATERAS」が壊れたってはなし。

どうも皆さまこんにちは・こんばんは。 QPです。 なんと表題の通りです。 AMATERAS、壊れちゃいました。 草を愛し育てる我々には、室内管理でLEDを使用されている方々も多いと思われます。 たくさんの植物育成LEDがある中、私は株式会社BARRELさんの商品 ・A…

LET'S 自家受粉!!

みなさまどうもこんにちは。 およそ4ヶ月ぶりにブログを書いております。 というか令和4年入って初の更新?! 何をしていたんだ私は… と、振り返ってみると… なんやかんや、大変な数ヶ月を乗り越えてきたのでした。職場でのコロナ発生やら、絵の依頼やらです。…